SSブログ

Nikon(ニコン) D7100 D610 価格比較 [Nikon(ニコン) D7100 D610 価格]

Nikon(ニコン) D7100 D610 価格比較

2013-11-10_130400.png

いいカメラです。
α-9・F5を最後に一眼レフを卒業しました。正直デジタルは、使っているモニターによっても色や表現力も全く変わるし、どんな写真も加工すれば同じと思っていて、コンパクトデジカメをずーと使っていました。ところが親戚が遊びに来たときに持ってきたD7000をいじっていたら、一眼に対する想いが(笑)戻ってきてしまい色々悩んだ挙句、このセットを1月に購入、写りのすばらしさに感動しました、色々ゴミがつくだのオイルが付くだの言われてますが、オイルが付くことはないし無いし、ゴミがレンズ交換で付くなんてよくある事だし、レンズ交換は屋外で撮影中マメに交換しますが、自分の場合は酷評するほど気になる事は無いですね。機動性が良いので猫の撮影の時など重宝しますし、18-35mm f/3.5-4.5G EDを付けて気軽に散歩中のスナップや旅行等に大活躍です、一眼レフの楽しさ、素晴らしさを思い出させてくれたカメラです

↓↓Amazon↓↓

Nikon デジタル一眼レフカメラ D610をAmazonでチェック


↓↓楽天↓↓

Nikon デジタル一眼レフカメラ D610を楽天でチェック


↓↓Yahooショッピング↓↓

Nikon デジタル一眼レフカメラ D610をYahoo!ショッピングでチェック


↓↓ヤフオク↓↓

Nikon デジタル一眼レフカメラ D610をヤフオクでチェック












『クチコミ』


■素晴らしい
D80からの買い増しです。とにかく素晴らしい画質です。
レンズは50mmf1.8Gを付けっぱなしで、楽しくて楽しくて。
買ってよかったです。


■写真を撮るのが楽しみ
今まで使っていた一眼(D200)が古くなったので購入しました。触ってみて小ささと軽さに驚きです。出かけて写真を撮るのが楽しみです。


■単焦点レンズや標準ズームと合わせるとちょうどいい重さです。
  フルサイズの一眼レフとしては、とても軽いです。
  女性には少し重いかもしれませんが、DX機と変わらない感覚で
  扱えます。



■レンズの違いを無視して比べるとすると、高感度、特にISO800/1600/3200が全然違います。フルサイズでAPS-Cより有利とは言え、同じ画素数でも1段以上、もしかしたら1.5段くらい違うかもしれません。
 α77では常用ISO800くらい、緊急時ISO1600まででしたが、D600は3200まで常用できます。さすがに6400はザラつきと彩度落ちが顕著です。
 あとこれは絵作りの違いでしょうが、ソニーは色がぺったり乗って絵画的(記憶色重視)でしたが、ニコンは階調を重視しているような絵になります。(人によっては色乗りが薄いと思うかも)


■この前は、D5100を使っていましたが比較で同じところを撮ると画が明るく鮮やかでD600で初めて撮った時の画質の違いに驚き感動しました。


■D3100に比べたら多機能です。それとFXフォーマットからのDXフォーマットへのクロップ機能はなかなかに便利ですね!!望遠側で少し足りない時や余計なものを写したくない時、一つの被写体をより大きく写したい時とかに結構使えてます!!
















広告スペース
Copyright © Nikon D610 その他のニコンのカメラとの違い All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。